KAJABIとは?
日本語ガイド
KAJABIがAdobe Expressと連携

KAJABIがAdobe Expressと連携して画像編集/AI生成/ストック画像利用等ができるようになりました!

アップデート 使い方 May 29, 2024

2024年5月末のKAJABIのアップデートで、KAJABIがAdobe Expressと提携するようになりました。

これによって、ウェブサイトやランディングページ、Eメールなどで画像を追加する時にAdobe Expressの機能をKAJABI内でそのまま利用することができるようになりました。

Adobe Expressは、Adobeが提供するクラウドベースのデザインツールです。初心者でも簡単に使える直感的なインターフェースを持ち、グラフィックデザイン、ソーシャルメディア投稿、プレゼンテーション資料、ウェブページ、ビデオの制作などを行うことができます。テンプレートやデザイン素材が豊富に用意されており、ドラッグ&ドロップでプロフェッショナルな仕上がりのコンテンツを迅速に作成できる点が特徴です。また、Adobeの他の製品との連携もスムーズで、クリエイティブな作業がより効率的に行えます。

具体的には、新しく以下のことができるようになりました。

  • Adobe Express が提供している無料のストック画像の使用(無料画像であれば無制限で利用可能)
  • Adobe Express を利用して、画像の編集
  • AIを使って、キーワードから画像の生成をする

↑ 実際にKAJABI内でAI画像生成をしてみました。

 

これらのすべての機能を無料で利用することができるようになったので、KAJABIのデザイン性能が格段にパワーアップしたことは間違いありません!


Adobe Expressの使い方

Adobe Express は Website , Landing , Marketing Email などの画像(Image)を使える部分であればどこでも利用可能です。

▼以下のように Select Image の部分に新しく Adobe Express のオプションが追加されました。

※初めてAdobe Expressを使う場合は、無料のアカウントを作成する必要があります。 EメールやGoogleアカウントで簡単に作成できます。(KAJABIの管理者メールと同じである必要はありません。)

Generate image with AI

ここではキーワードからAIを使って画像を生成することができます。

日本語にも対応しているので、キーワード、画像比率、デザインタイプなどを指定することでAI画像を生成してくれます。

以下は、ベクターデザインで「山の中で男性がヨガをしている」というキーワードで画像を生成してみた例です。中々実用性は高いと思います。

▼もし気に入った画像があれば、選択して Saveをクリックすると、KAJABIの画像部分に自動的に挿入してくれます。

▼一度Adobe Expressで作成した画像を編集することもできます。 Edit image をクリックすることで再度Adobe Express上で画像の編集ができます。

Start from Adobe Stock

 ここでは、Adobe Stockのストック画像から写真を選択したり、自分が持っている画像をアップロードしてCanvaのように画像編集することができます。

 こちらも完了したら Save をクリックすることで、KAJABIの画像部分に自動的に挿入してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。KAJABIとAdobe Expressの連携により、より皆さんのコンテンツの質が向上すると思います。今回の機能はすべて無料で利用することができますので、是非KAJABIをお使いの方は試していただければと思います。

当サイト経由でKAJABIを登録すると、
無料で日本語ガイドサイトへのアクセス権をプレゼントしています!🎉

selected

KAJABIを使い始める