KAJABIとは?
日本語ガイド

KAJABIコミュニティに新機能が追加されました

Apr 11, 2024

2024年4月の更新により、KAJABIのコミュニティで以下のことができるようになりました。

① Feed サークルでの予約投稿:
② コミュニティの Challenges / Meetups の名称変更と有効無効の切り替え

※もし上記の変更がコミュニティページに反映されていない場合、ブラウザのキャッシュをリセットするかブラウザの拡張機能をOFFにしていただくことで利用できるようになると思います。

コミュニティの Challenges / Meetups の名称変更と有効無効の切り替え

コミュニティでのChallenges / Meetups を使わない場合は、無効にすることができるようになりました。また、今までは英語名称となっていましたが、任意の名前を付けることができるようになりました。

▼設定を変更するには歯車をクリックします。

 ▼ Customizationをクリックします

▼注意点▼

名称の変更はできるのですが、現在は英数字のみ対応となっていて、日本語を入力すると特殊文字としてあつかわれてしまいエラーが表示されます。すでに修正リクエストは出していますが、現状はまだ日本語には設定できないようです。

Feed サークルでの予約投稿

フィールド形式のサークルで、予約投稿ができるようになりました。 投稿ボタンの横に時計のアイコンがあるので、そちらをクリックすることで時間を決めて投稿予約することができます。

※ 日本の場合、タイムゾーンを Asia/Tokyo に設定する必要があるのでご留意ください。

予約投稿の機能は管理者権限を持っているユーザーのみ利用可能です

 

当サイト経由でKAJABIを登録すると、
無料で日本語ガイドサイトへのアクセス権をプレゼントしています!🎉

selected

KAJABIを使い始める