KAJABIとは?
日本語ガイド
Kajabiのコミュニティ機能が大きく変わります

Kajabiのコミュニティ機能が大きく変わります!(Vibelyを買収)

お知らせ Nov 03, 2022

2022年11月にKajabiはVibelyという海外のコミュニティプラットフォームを買収しました。

これによりKajabiのコミュニティ機能が一新されます。

今までは簡易版Facebookのようなコミュニティでしたが、これによって新しくゲーミフィケーションの要素(リーダーボード、チャレンジ機能等)が追加され、さらにはライブコール、リアルタイムチャットなどの機能も追加されると言われています。

↑Kajabi公式サイトからイメージ画像

当サイトでもKajabiコミュニティに関するアップデートについて随時発信していきたいと思います。実際に実装された場合は、@HodaPressのYoutubeチャンネルでも実際の画面をお見せしながらご紹介できればと思います。 

コミュニティに関するよくある質問

※ Kajabiの公式ページより一部抜粋しています。

Q. Vibelyとはなんですか?

Vibely は、クリエイターが拡大する本物のコミュニティを成長させ、育てることを可能にするコミュニティ プロダクトです。Vibely (現在は Kajabi Communities) を使用すると、コミュニティはインタラクティブなツール、ライブ セッション、コラボレーション チャレンジなどでつながり、学ぶことができます。

Q. 新しいコミュニティ機能は米国以外でも利用できますか?

はい!新しいコミュニティ機能は、11 月から米国とカナダの一部のヒーローが利用できるようになり、2023 年 1 月には世界中のすべてのヒーローが利用できるようになります。

Q. 新しいコミュニティ機能は、既存の Kajabi コミュニティに表示されますか?

新しいコミュニティ機能は、2023 年 1 月に世界中でカジャビ コミュニティの再開が行われた後に作成された新しいコミュニティにのみアクセスできます。新機能は、更新前にカジャビで構築された既存のコミュニティに組み込むことはできませんが、これらのコミュニティは、機能に変更を加えることなく、カジャビで引き続きアクティブになります.

Q. 新しいコミュニティ機能にはいつアクセスできますか?

新しいコミュニティ機能は、2023 年初頭にすべてのヒーローが利用できるようになる予定です。興味を示した一部のヒーローを徐々に開放していきますので、サインアップして早期アクセスを取得してください。

 

 

 

当サイト経由でKAJABIを登録すると、
無料で日本語ガイドサイトへのアクセス権をプレゼントしています!🎉

KAJABIを使い始める